6月某日、
スーパーの駐車場にて子猫の鳴き声が・・・

まだ生後1~2か月ぐらいの子猫がおなかが空いたのか、泣きわめいています。
スーパーでキャットフードを買って来て、食べさそうとしても、警戒して近付いて来ません。
そうこうしていると、停めていたトラックの下に潜り込んでしまい、
このままではトラックに惹かれてしまうと思っていたら、トラックの運転手が戻ってきて、
トラックの下に潜り込んで、子猫を引っ張り出しました。
捕まえてしまうと、さっきとは打って変わって、すごく甘えてきて、その運転手の仲間も数人居たので、「誰か連れて帰って~」という話になり、ひとまず私が保護することになりました。

その日は、連南BCの練習日でもあったので、練習に連れて行き、練習メンバーにもお願いしましたが、やはり無理で、我が家に連れて帰りました。
で、家での様子が

名前はりこちゃんです。
連れて来た時はがりがりに痩せてましたが、順調に大きくなっています。