我が家では、アロエと金の生る木を鉢植えで育てています。

昨年までは、市販品のビニール温室を使っていたのですが、
夏ごろに、少し大きめの骨組みだけ人から譲って頂き、
寒くなってきたので、その大きさにあった、ビニールのカバーをネットで検索。
探せど探せど良いサイズのカバーが見当たらない。

よし、作ろう!!

ホームセンターへ行き、使えそうな材料を物色
で、こんなのを見つけました。

骨組みに現物合わせでカットし、ホッチキスでちょっとずつつなぎ合わせて、
数か所接着剤を使用しつつ、とりあえず形になりました。

ピッタリにならないので、2ヶ所紐でくくっています。

接着剤使用箇所 ↓

これで冬も越せるはず。