2023年2月11日

ムギが死にました。
実は同日、約2時間後にに私の母も亡くなりました。
ムギの死を悲しむ間もなく、葬儀の手配に追われ、
3日間ほど、ムギの遺体は自宅でドライアイスに包まれてました。

ムギの死因は不明です。
というのも、特に悪い所があった訳でなく、
その日、いきなり死んでいました。
死に際も見ていません。
変な言い方かもしれませんが、弱っていく過程を見ていないので、
未だに死んでしまったという実感がうすいです。

りこと仲が良かったムギ

私が寝る時に、ベッドの横にあるブラウン管テレビの上に乗って、
こちらを眺めながら寝ていました。

4月29日

鞆の空き家から連れて帰った、ななが死にました。

2カ月ぐらい前から腎臓の値が悪く、
10日ごとのペースで点滴を打っていましたが、
回復しないまま・・・・
最後の日は、こたつの中で寝ていて、
私と嫁も一緒に居たのですが、
明け方、知らぬ間に息をしていなかったです。
幸い、最後まで苦しい感じはなく、安らかな最期でした。

 

 

リコが死んだあと、随分気持ちが落ち込んでいて、
ようやく立ち直ってきた矢先の出来事で、
悲しいやら、寂しいやらで、ため息ばかり付いています。

まさか年寄のチョコとハナが残る事になろうとは・・・