溶射、溶接、硬化肉盛、メンテナンス、製缶、何でもやります。

猫と山とバドミントンの話

  • HOME »
  • 猫と山とバドミントンの話

色々ご報告

2023年2月11日 ムギが死にました。 実は同日、約2時間後にに私の母も亡くなりました。 ムギの死を悲しむ間もなく、葬儀の手配に追われ、 3日間ほど、ムギの遺体は自宅でドライアイスに包まれてました。 ムギの死因は不明で …

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 諸事情により、数枚しか年賀状を出せませんでした。 今年の年末は頑張って出そうと思います💦

脱走防止扉

YOUTUBEを参考して、 DIYで作りました。 天井までカバーしています。 この扉の向こうに階段があり、 これで台所〜2階を解放出来ました。 最近はほぼ2階で過ごしています。

新しい家族です

2021年12月半ば、 嫁の実家の向かいに、倉庫代わりにしている古い家があり、 そこに3匹の猫がやって来ました。 嫁の母上殿が餌をやるもんだから、すっかり居ついてしまい、 近所の目もあって、保護する事になりました。 その …

りこの話

ご報告です。 2021年6月18日(金)AM11:00頃 りこが死にました。 むぎととても仲良しでした。 現在、りこが死んで既に9か月以上経過しています。 記事自体は書き終えていたのですが、 何となくアップする気が進まず …

連南BCの練習

先日、連南BCの代表の引継ぎの旨をお願いしましたが、 引き継いで頂ける事が出来そうです。 7月からの代表者交代となります。 非常事態宣言による、体育館使用禁止になっていますので、 5月いっぱいは練習できません。 6月以降 …

大事なお知らせ

先週参加された方にはお伝えしましたが、 2021年6月末をもって、連南BCの練習を終了しようと考えています。 理由としましては、参加者の減少、私の肉体的、仕事的の負担、 連南BCとしての活動自体が無い事などです。 もし、 …

プジョー407オーディオ変更 androidナビ換装

今回の記事もどうでもいい話と言えばそうなのですが、 役に立つ人には役に立つと思います。 早く本文を読みたい方は、真ん中あたりに赤文字でここから核心部ですと大きく書いている所からお読みください。 プジョー407のオーディオ …

我が家の車遍歴

初めに申し上げますが、この記事の内容は、 かなりどうでもいい話です。  会社を立ち上げた時からの車の変移を話します。 会社を立ち上げる前は、会社の車と家の車で2台体制が長らく続いていたのですが、退職に伴い車を返却したので …

大晦日!!

日本海側は大雪のようですが、 福山はいい天気です。 年賀状に中々手が付かず、ようやく先程から着手しています(;^_^A 今年も無事平穏に終われそうです。 連南BC、連南杯ともにお世話になりました。 来年も宜しく御願い致し …

1 2 3 12 »
PAGETOP
Copyright © アースラボ株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.