2021年12月半ば、
嫁の実家の向かいに、倉庫代わりにしている古い家があり、
そこに3匹の猫がやって来ました。
嫁の母上殿が餌をやるもんだから、すっかり居ついてしまい、
近所の目もあって、保護する事になりました。
その家には誰も寝泊まりしていないので、猫シェルターにはもってこいで、
3匹まとめて面倒を見ることになりました。


きゅーちゃん


さんちゃん(左)


ななちゃん

きゅーちゃんが一番大きかったので、てっきり母猫と、子供2匹かと思ってたのですが、
後日、去勢、避妊の為 病院に連れて行くと、
ななの歯の状態や、毛の感じから10歳ぐらいにも思える???

ひょっとしてこいつが母猫?


この時はきゅーちゃんは、避妊手術後で、服を着せられてます。

きゅーちゃんは初めから触れせくれましたが、
他の2匹は約2カ月ぐらい、まともに触らせてくれませんでした。

その後、きゅーがななをじゃれているのか、喧嘩しているのか、
ちょっかいばかりだして、なながビビってかわいそうなので、
ななだけ我が家へ連れて帰りました。


我が家の出窓でくつろぐなな

一方、別宅の猫ハウスでは、当初1階の台所に閉じ込めてたのですが、
2階建ての家の中、ほぼ開放して、延び延びと暮らしています。

という事で、現在、6匹の猫を面倒見ることになりました。

リコが死んでから落ち込んでいたのですが、
それを見計らって来たように、あわただしくなりました。
これも運命なのかもしれません。